神奈川県相模原市 | 社会福祉法人大地の会 (特別養護老人ホーム、デイサービス、居宅介護、訪問介護)

アクセス
社会福祉法人 大地の会

お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生につきまして(続報)

2022.03.14  お知らせ

先日、新型コロナウィルス感染者の発生につきましてご報告させていただきましたが再度、経過につきましてお知らせいたします。

2月18日に医療機関受診の際にて検査を実施した結果、ご利用者の新型コロナウィルス陽性が判明しました。その後相模原市保健所感染対策課に報告の上、当事業所において、有症状者・濃厚接触者にあたるご利用者・職員のPCR検査を行い、2月18日から3月2日の期間で陽性者が発覚いたしました。相模原市保健所感染対策課の指導の下、陽性になられたご利用者につきましては当事業所嘱託医の診療において施設、医療機関にて療養を行っております。その後3月2日以降、新たな陽性者はおられません。

新たに体調不良等の症状が無く、療養中のご利用者の体調不良の再発がなければ、3月20日に療養及び健康観察期間終了となる予定です。

この期間を過ぎましてもご利用者の健康観察と引き続き、感染対策を十分に行いながらご支援を行ってまいります。ご利用者及びご家族の皆さま、関係者の皆さまに、ご不安、ご不便をおかけしておりますことに対しまして、改めて深謝申し上げますと共に、引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム 塩田ホーム

施設長 佐々木 美保